人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Warhammer Online   Skull Throne鯖に生息する根暗なゴブリンが、日々の出来事をうつむきかげんに記すちらしの裏。


by jajaja_ja

Purple Lotus Swampの不思議 Scorn(Boss)


 ODINさんのギルドシティはPurple Lotus Swampにあるが、Keshattaと隣接したマップである為、資源を集めたりCraftingしつつKeshattaのLFMに目を走らせる事ができ、かなり利便性が良く大助かり。

 その日も俺は、Purple Lotus Swampでせっせと資源採集にせいを出していた。

 ふと気がつくと沼地のほとりに初めて見る固有名詞のbossが立って居た。その名はScorn、気の抜けた名前だなとぼんやり考えつつ攻撃をしかけてみたがとんでもなく強くて危うく死にそうになる。

Purple Lotus Swampの不思議 Scorn(Boss)_b0064009_23551510.jpg


 と、突然見知らぬPCからinviteされた。

 彼が、「どうしても倒してみたい一人じゃ無理だった」「きっと何かのクエストのトリガーだ」「Scornには何かがあるんだ」とScornに対する熱い思いをしみじみと語るので折角だし彼の挑戦に付き合うことにした。

 結果惨敗、強すぎる。単体でも強いのに何処からかMinionがAddしてきてとてもじゃないが倒せない。

Purple Lotus Swampの不思議 Scorn(Boss)_b0064009_0105421.jpg


 こりゃ無理だということで、また挑戦する気になったら連絡くれと言われつつ別れることになった。

 確かPoitainにも、NPCのふりをして「Help me !」と叫んでくるから近寄ってみると突然赤ネームになって襲い掛かってくるmobや、地面に刺さっている古びた剣を見つけ調べてみると、どこからかLv80の熊二匹がかっとんでくる罠がある。

 他にも、Purple Lotus Swampには、調べるとLv80の人型mobが2匹沸く祭壇もある。これら全てElite格のmobで、Scornに情熱を燃やす彼が言うようにGatheringマップに点在するこれらのイベントに何かが有りそうに思える気持ちはちょっと分かる。紫アイテム落とさないかな。

 でもLFMして必死こいて倒しても現実には何も出なさそうな気がむんむんするので、夢は夢のままにしておこう。

 Scornは今日も、Purple Lotus Swampの端っこでひっそりと息づいている。
by jajaja_ja | 2008-07-11 00:34 | AoC